英検® 3級 予想問題
問231

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問231 (訂正依頼・報告はこちら)

My father was (-----) about yesterday’s baseball game.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

baseball gameとありますから、興奮するという内容になるでしょう。
これも単純な単語の問題です。どれも教科書レベルですから押さえておきましょう。

参考になった数4

02

正解は2番です。

単語(形容詞)の問題です。
空白には excited が入ります。「興奮した、わくわくした」という意味です。

hard は「難しい、困難な」という意味です。

popular は「人気がある」という意味です。

own は「自分自身の」という意味です。

訳 : 私の父は昨日の野球の試合に興奮していました。

参考になった数2

03

My father was excited about yesterday’s baseball game.
訳)私の父は、昨日の野球の試合にわくわくした。

1 . hard:辛い、熱心な
2 . excited:興奮した
3 . popular:人気のある
4 . own:自身の

因みにexcitingだと「興奮させる」となり、人が野球の試合を興奮させるという意味になっておかしくなります。

参考になった数1

04

正解は2番です。

1.hard「熱心な、一生懸命な」
2.excited「興奮した、わくわくした」
3.popular「人気がある」
4.own「(one's ownの形で)~自身の」

文意より2番を選びます。

訳)父は昨日の野球の試合に興奮していた。

参考になった数1