過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

医療事務技能審査試験(医科)「介護保険制度の概要」の過去問/予想問題を出題

問題

介護保険の説明で正しいものを選びなさい。
   1 .
介護保険の給付内容は介護給付と予防給付と医療給付に分けられる。
   2 .
介護保険の第2号被保険者は医療保険に加入していないと対象にならない。
   3 .
要支援認定2に該当する人は、かかりつけ医に意見書を提出してもらい審査が通れば、施設サービスの給付を受けることができる。
   4 .
介護保険施設のショートステイにおける食費・宿泊費は介護保険から給付される
   5 .
介護保険の一部負担金は原則1割または一定所得がある人は2割であり、医療保険から給付される。
( 医療事務の過去問/予想問題 介護保険制度の概要 )

この過去問の解説

学習履歴が保存されていません。
他ページから戻ってきた時に、続きから再開するには、
会員登録(無料)が必要です。
まだ、解説はありません。
付箋メモを残すことが出来ます。
.
設問をランダム順で出題するには こちら
この医療事務技能審査試験(医科) 過去問 | 予想問題のURLは  です。

学習履歴の保存や、評価の投稿、付箋メモの利用には無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

※利用規約はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して
「パスワード再発行」ボタンを押してください。

付箋は自分だけが見れます(非公開です)。