過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

医療事務技能審査試験(医科)「医療用語及び医学・薬学の基礎知識」の過去問/予想問題をランダムに出題

問題

下記は医療用語とその説明です。誤っているものを1つ選びなさい。
   1 .
バイタルサイン…生命の兆候。脈拍・心拍・呼吸・体温・血圧・意識などが含まれる。
   2 .
せん妄…意識混濁に加えて、幻覚や錯覚がみられるような状態。
   3 .
デブリードマン…創傷を処置する際の障がいになる壊死組織や損傷組織を除去すること。
   4 .
RBC…血液検査における白血球検査またはその値のこと。
   5 .
OP…手術のこと。
( 医療事務の過去問/予想問題 医療用語及び医学・薬学の基礎知識 )

この過去問の解説 (1件)

学習履歴が保存されていません。
他ページから戻ってきた時に、続きから再開するには、
会員登録(無料)が必要です。
評価する
0
評価しない

正解は4です。

1、2、3、5は選択肢文の通り。

4

RBCは、赤血球数の増減を調べる検査です。

評価後のアイコン
付箋メモを残すことが出来ます。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
.
設問を通常順で出題するには こちら
この医療事務技能審査試験(医科) 過去問 | 予想問題のURLは  です。

学習履歴の保存や、評価の投稿、付箋メモの利用には無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

※利用規約はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して
「パスワード再発行」ボタンを押してください。

付箋は自分だけが見れます(非公開です)。