問題
1周目(0 / 45問 正解)
全問正解まであと45問
[ 設定等 ]
-
[ ランダム順で出題中 ]
通常順出題に切り替え
[ 出題範囲選択 ]
- 全問 過去問(ランダム)
- 令和2年度 第1回 過去問(ランダム)
- 令和元年度 第1回 過去問(ランダム)
- 平成30年度 第2回 過去問(ランダム)
- 平成30年度 第1回 過去問(ランダム)
- 平成29年度 第2回 過去問(ランダム)
- 平成29年度 第1回 過去問(ランダム)
- 平成28年度 第2回 過去問(ランダム)
- 平成28年度 第1回 過去問(ランダム)
- 平成27年度 第2回 過去問(ランダム)
- 平成27年度 第1回 過去問(ランダム)
- 平成26年度 第2回 過去問(ランダム)
- 貨物自動車運送事業法関係 過去問(ランダム)
- 道路運送車両法関係 過去問(ランダム)
- 道路交通法関係 過去問(ランダム)
- 労働基準法関係 過去問(ランダム)
- 実務上の知識及び能力 過去問(ランダム)
運行管理者は複数の荷主からの運送依頼を受けて、下のとおり4日にわたる2人乗務による運行計画を立てた。この2人乗務を必要とした根拠についての次の1~3の下線部の運行管理者の判断について、正しいものをすべて選びなさい。

1 .
1人乗務とした場合、1日についての最大拘束時間が「 自動車運転者の労働時間等の改善のための基準 」( 以下「改善基準」という。)の限度を超えると判断して、当該運行には交替運転者を配置した。
2 .
1人乗務とした場合、連続運転時間が改善基準の限度を超えると判断して、当該運行には交替運転者を配置した。
3 .
1人乗務とした場合、2日目を起算日として特定した場合の2日を平均して1日当たりの運転時間が改善基準の限度を超えると判断して、当該運行には交替運転者を配置した。
( 平成26年度 第2回 運行管理者試験(貨物) 実務上の知識及び能力 )