過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

運行管理者(貨物)「令和元年度 第1回」の過去問をランダムに出題

問題

運行管理者が運転者に対して実施する危険予知訓練に関する次の記述において、問題に示す【交通場面の状況等】を前提に、【運行管理者による指導事項】として表中のDに最もふさわしいものを選択肢1~5の中からそれぞれ1つ選び、解答用紙の該当する欄にマークしなさい。
問題文の画像
   1 .
対向車の速度が遅い時などは、交差点をすばやく右折し、自転車横断帯の自転車との衝突の危険を避けること。
   2 .
スピードを十分落として交差点に進入すること。
   3 .
対向車があるときは無理をせず、対向車の通過を待ち、左右の安全を確認してから右折をすること。
   4 .
交差点に接近したときは、特に前車との車間距離を十分にとり、信号や前車の動向に注意しながら走行すること。
   5 .
交差点内だけでなく、交差点の右折した先の状況にも十分注意を払い走行すること。
( 令和元年度 第1回 運行管理者試験(貨物) 実務上の知識及び能力 )

この過去問の解説

学習履歴が保存されていません。
他ページから戻ってきた時に、続きから再開するには、
会員登録(無料)が必要です。
まだ、解説はありません。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
設問を通常順で出題するには こちら
この運行管理者(貨物) 過去問のURLは  です。

学習履歴の保存や、評価の投稿、付箋メモの利用には無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

※利用規約はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して
「パスワード再発行」ボタンを押してください。

付箋は自分だけが見れます(非公開です)。