過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

薬剤師「薬学実践問題(実務)」の過去問を出題

問題

正解率 : 0%
合格ライン : 70%

残り : 36
正答数 : 0
誤答数 : 0
総問題数 : 36
クリア
[ 設定等 ]
医療スタッフの協働・連携によるチーム医療が推進されている。病院内のチーム医療の中で、薬剤師が実施することが推奨されている業務として適切でないのはどれか。1つ選べ。
   1 .
薬物療法を受けている患者への薬学的管理を実施する。
   2 .
薬物の血中濃度に基づき投与量の変更を提案する。
   3 .
医師の指示のもと動脈留置カテーテルから薬剤を投与する。
   4 .
副作用のモニタリングに基づき薬剤の変更を提案する。
   5 .
医師等と事前に作成・合意されたプロトコールに基づき薬剤を変更する。
( 薬剤師国家試験 第100回 薬学実践問題(実務) )

この過去問の解説

学習履歴が保存されていません。
他ページから戻ってきた時に、続きから再開するには、
会員登録(無料)が必要です。
まだ、解説はありません。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
設問をランダム順で出題するには こちら
この薬剤師 過去問のURLは  です。

学習履歴の保存や、評価の投稿、付箋メモの利用には無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

※利用規約はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して
「パスワード再発行」ボタンを押してください。

付箋は自分だけが見れます(非公開です)。