過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問19

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
Because he ------- playing the piano since he was 3 years old, this song is too easy for him.
   1 .
is
   2 .
has
   3 .
has practiced
   4 .
was
( Part5の過去問/予想問題 問19 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

110
【正解】3

【ポイント】現在完了形の用法

【考え方】
問題文の主文にsinceがあるので、継続を表す現在完了形だと分かります。
選択肢の中で現在完了形なのは3だけですので、これが正解です。

【全訳】
彼は3歳の時からピアノを練習しているので、この曲は彼には簡単すぎます。

付箋メモを残すことが出来ます。
33
正解は3番です

sinceからカンマまでの文は「彼が3歳の頃からずっと」という意味を表しています。

さらに空欄の直後がplaying the pianoとなっていることから、継続を表す現在完了形がもっとも適切です。

29
正解は3番です。

「継続」を表す現在完了形となります。

「~以来(ずっと)」を表すsinceが継続的な期間をあらわすヒントとなります。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。