過去問.com

過去問.com  Part5の予想問題    TOEIC予想問題 | 無料の試験問題 | 過去問題

問題

-------- she is inexperienced as an instructor, Rachel had the ability to speak fluently in public.

 1 . 
Although
 2 . 
If
 3 . 
When
 4 . 
Whether
このTOEIC予想問題の解説(3件)
12

【正解】1

【ポイント】文脈の問題

【考え方】
選択肢に接続詞が並んでいるときには、文脈を読み取る必要があります。
今回はカンマの前のinexperienceとカンマの後のfluentlyの2つの単語に注目です。
inexperienceは「不慣れな」、fluentlyは「流暢に」と言う意味で、相反するこの二つの単語をつなぐには逆接の意味の接続詞が適当です。

選択肢の中で逆接の接続詞は1のみです。

【全訳】
レイチェルは指導者としてはまだまだだが、人前で流暢に話す能力には長けています。

2015/08/03 10:02
ID : gpkrnxjvau
付箋メモを残すことが出来ます。
4

答えは1番です。

適切な接続詞を選ぶ問題です。「講師としての経験は浅い」と「人前で流暢に話す」の2つをつなげるのにふさわしいのは逆説に用いられるalthoughだけです。

2番のIfは「もし~なら」、3番のWhenは「~の時」、4番のWhetherは「~かどうか」という意味です。

訳:講師としての経験は浅いけれども、レイチェルは流暢に人前で話す能力がありました。

2015/02/11 02:09
ID : ogbhqorj
1

正解は1番です。

問題の文をコンマの前後で分けて訳してみると、「レイチェルは指導者としては未熟」と「人前で流暢に話す能力がある」という文をつなぐ接続詞が空欄に当てはまることがわかる。

Although~  「~だけれども」
If~   「もし~なら」
When~  「の~とき」
Whether~ 「~かどうか」

以上の選択肢の中で空欄に最も当てはまるはAlthoughです。



2015/10/20 18:53
ID : ojgucrtfqu
border line
過去問.com TOEIC試験の記事
過去問.com(過去問ドットコム)は、過去問と予想問題の解説つき無料問題集です。
試験対策の勉強方法 として、無料で過去問題にチャレンジすることが出来ます。
1問1答形式で解答・解説を確認することができ、試験問題をランダムに出題する機能も備えています。
パソコン、スマートフォン(スマホ)から無料でご利用いただけます。
この過去問.com TOEIC問題のURLは  です。
border line
過去問.com

評価の投稿や、学習履歴の保存、付箋メモの利用には無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

※利用規約はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。

付箋は自分だけが見れます(非公開です)。