過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問37

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
The National Bank supports the community by contributing to -------- activities.
   1 .
local
   2 .
locate
   3 .
locally
   4 .
localize
( Part5の過去問/予想問題 問37 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

90
【正解】1

【ポイント】品詞問題

【考え方】
localの派生語の中から適切な品詞を選ぶ問題です。
空欄の後が名詞ですので、空欄には名詞を修飾できる形容詞が入ります。
選択肢の中で形容詞は1のみですので、1が正解です。

【参考】
1local「地域の」形容詞
2locate「位置づける」動詞
3locally「地元で、局地的に」副詞
4localize「局部集中する、地方色を出す」動詞

【全訳】
ナショナル銀行は、地域活動に貢献することによって自治体を支えています。

付箋メモを残すことが出来ます。
35
答えは1番です。

名詞activities「活動」の前に入るのは、形容詞です。
形容詞は1番のlocalだけです。

2番のlocateは「位置づける」で動詞、
3番のlocallyは「地元で、局地的に」で副詞、
4番のlocalizeは「局部集中する、地方色を出す」で動詞です。

訳:ナショナル銀行は、地元の活動に貢献することで地域社会を支援しています。

16
正解は1番です。

空欄の後に名詞があるので、空欄には名詞を修飾する形容詞が入ることがわかります。
選択肢の中で形容詞の単語はlocalのみです。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。