過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問38

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
-------- new student at the university must attend orientations within a month.
   1 .
Most
   2 .
All
   3 .
Every
   4 .
Few
( Part5の過去問/予想問題 問38 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

185
答えは3番です。

空欄の後ろの名詞studentが単数形か複数形かに着目して下さい。
new studentと単数形なので、空欄に入るのはeveryしかありません。

それ以外の選択肢は、数えられる名詞(可算名詞)の複数形に付きます。またEveryと同様にEachの後にも単数形が来る事を覚えておきましょう。

訳:その大学の新入生は全員、一ヶ月以内にオリエンテーションに出席しなければなりません。

付箋メモを残すことが出来ます。
77
【正解】3

【ポイント】単数形を修飾する形容詞

【考え方】
意味を考えると2Allを選んでしまいそうですが、new studentが単数形になっていることから、複数名詞を修飾する2、4は不可です。
また、Mostは不可算名詞をMost of~の形で修飾しますので、ここでは使えません。
よって3が正解です。

【全訳】
その大学の全新入生は1カ月以内に開催されるオリエンテーションに参加しなくてはなりません。

50
正解は3番です。

空欄の直後に単数形の名詞があります。

FewとAllの後の名詞は必ず複数形になります。
また、MostはMost of~という形で表現するので、Everyが最も適切です。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。