過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 単語・熟語 問116

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
次のうち、「でたらめ、たわごと」を表すものはどれか。
   1 .
steel
   2 .
foreboding
   3 .
typical
   4 .
bullshit
( 単語・熟語の過去問/予想問題 問116 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (2件)

3

答え

4. bullshit

1. steel

① 鋼鉄、スチール、鋼/刀、剣/強い精神力(名詞)

② (苦難に耐えられるように人を)非情にする、鋼で覆う(他動詞)

③ 鋼のような/非常に硬い/鋼色の(形容詞)

2. foreboding

① (悪いことが起きるという)虫のしらせ/不吉な前兆(名詞)

② 不吉な、縁起の悪い(形容詞)

3. typical

典型的な/特徴をよく表している/ぴったりの/象徴的な(形容詞)

解説

bullshit には以下のような意味があります。

① たわごと/でたらめ/無価値なもの(名詞)

②でたらめな(形容詞)

③たわごとでごまかす(他動詞)

④たわごとを言う/偉そうに(騙すための)話をする(自動詞)

Bullshitは直訳すると「牡牛の糞」という意味です。汚い言葉なので、使わないことをお勧めします。

例文

Don’t say such a bullshit!

そんなでたらめをいうんじゃない!

付箋メモを残すことが出来ます。
1

正解は<bullshit>です。

例文として、以下のような使い方になります。

例)He is always bullshitting.

意味)彼はいつもでたらめを言います。

選択肢1. steel

・鋼鉄、はがね

選択肢2. foreboding

・凶事の前兆、予言

選択肢3. typical

・典型的な、代表している

選択肢4. bullshit

・でたらめ、たわごと

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。