過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 単語・熟語 問154

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
次のうち、「ごちゃ混ぜにする」を表すものはどれか。
   1 .
impose
   2 .
jumble
   3 .
I am humbled
   4 .
ahead
( 単語・熟語の過去問/予想問題 問154 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (2件)

1

正解は jumble です。

例文)I am jumbling the cards.

訳)私はカードをごちゃ混ぜにしているところです。

選択肢1. impose

税金などを課す

選択肢2. jumble

ごちゃ混ぜにする

選択肢3. I am humbled

恐縮です

選択肢4. ahead

前方に、先に

付箋メモを残すことが出来ます。
1

1 .impose(動:(義務・罰・税・プレッシャーなど)〜を課す)

2 .jumble(動:〜をごちゃ混ぜにする、乱雑にする、混乱させる)

3 .I am humbled「(名誉ある賞や地位などを与えられるなどして)恐れ多いです、恐縮です」

4 .ahead(副:前方へ)

  1. 正解:3
  2. 解説:
  3. 「ごちゃ混ぜにする」は動詞なので、4のような副詞は除外できます。
  4. 1のimposeは、im(上に)pose(置く)ということから推測できるように、何かよくないものが上からズドーンと押し付けられるイメージです。
  5. 2のjumbleは、イギリスのjumble saleを知っているととても簡単です。慈善基金を集めるために教会や学校で開催されるガラクタ市(慈善バザー)のことです。アメリカではrummage sale(rummageはひっくり返して組まなく探すという動詞)といいます。<ol><li>3のI am humbledは、jumbleとよく似たmbleという部分があるので、ひっかからないように注意してください。形容詞のhumble(謙虚な)を知っていると、意味が推測できるので除外するのは簡単です。I am humbled by〜で、「〜に恐縮している」という意味になります。
</li></ol>

例文:Don't jumble up the things in your bag.

訳)カバンの中の物をごちゃ混ぜにしてはいけません。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。