過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

美容師の過去問 第28回 衛生管理技術 問18

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
血液が付着した布片類の消毒法として、適しているものの組合せは、次のうちどれか。
   1 .
蒸気消毒 ── 0.1%次亜塩素酸ナトリウム消毒
   2 .
煮沸消毒 ── 0.1%次亜塩素酸ナトリウム消毒
   3 .
煮沸消毒 ── 0.1%逆性石けん消毒
   4 .
蒸気消毒 ── 0.1%逆性石けん消毒
( 第28回 美容師国家試験 衛生管理技術 問18 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

7
正解:2

適したものを選ぶので他は誤りです。
血液が付着した布片類の消毒方法は標準レベル以上の消毒がのぞましく、煮沸消毒、もしくは次亜塩素酸ナトリウムでの浸漬消毒です。

付箋メモを残すことが出来ます。
2
正解は、2です。

血液の付着した布片類の消毒方としては、煮沸消毒、次亜塩素酸ナトリウム消毒が有効です。

2
正解は 2 です。

蒸気消毒や逆性石けんを使った消毒法は、血液が付着した疑いのないものに適しています。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この美容師 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。