過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

美容師の過去問 第33回 感染症 問12

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
次の感染症のうち、わが国の定期の予防接種の対象となっていないものはどれか。
   1 .
麻しん(はしか)
   2 .
破傷風
   3 .
狂犬病
   4 .
風しん
( 第33回 美容師国家試験 感染症 問12 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

3
正解は 3 です。

狂犬病の予防接種は「任意接種」となっています。
付箋メモを残すことが出来ます。
1
正解は、3です。

狂犬病の予防接種は、定期予防接種の対象にはなっておりません。
狂犬病発生国に渡航予定の場合などで予防接種を受けることは可能です。
また、飼い犬に対しては必ず狂犬病のワクチンを受けるようにしましょう。
0
正解は、3です。

狂犬病の予防接種は任意接種になります。
なお、飼い主に対しては、予防の為にもワクチンを受けることが重要とされています。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この美容師 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。