過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 準2級 予想問題1 問26

問題

このページは問題一覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
The complicated manual is required to the procedure of the (-----).
   1 .
example
   2 .
experience
   3 .
expel
   4 .
experiment
( 英検® 準2級の予想問題 問26 )
このページは問題一覧ページです。
解答履歴が残りません。解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この問題の解説 (4件)

7
語彙力の問題です。
まず、procedureが「手順」という単語であることを知っているかが答えを決める大きな要因です。

「~の手順」の~にあてはまる単語として最も適切なのは、4番のexperimentで「実験」という単語になります。

他の三つは、1.例 2.体験 3.追い出す、となります。
付箋メモを残すことが出来ます。
7
全てexで始まる語彙の問題です。
*complicated:複雑な
となりますので
「複雑なマニュアルが、(__)の手順では求められる。」
という文になるので当てはまるような単語を選びましょう。
1.example:例
2.experience:経験
3.expel:(動詞)追い出す
4.experiment:実験
という選択肢の中で、3.expelは動詞ですので、ofの後に来ないことから選ばないようにしましょう。
意味を含めて考えていくと4.experimentが正解ですね。

訳:実験の手順には複雑なマニュアルが必要だ。

4
正解は4番です。

1.例(名詞)
2.経験(名詞)
3.追放する(動詞)
4.実験する(名詞)

訳:その実験の手順には複雑なマニュアルが必要だ。
4
正解は4番です。

1. 例
2. 経験
3. 追い出す
4. 実験する
となり、3が最も文意に合います。

訳:その実験を実施するには複雑なマニュアルが必要だ。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。