過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 準2級 予想問題1 問48

問題

このページは問題一覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
Please calm (-----) even though you got the earthquake with an intensity of 6.
   1 .
quiet
   2 .
up
   3 .
down
   4 .
on
( 英検® 準2級の予想問題 問48 )
このページは問題一覧ページです。
解答履歴が残りません。解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この問題の解説 (4件)

5
calmとセットになって熟語になるものを選びましょう。
「たとえ震度6の地震が起きたとしても(__)してください。」
とありますので空欄に入りそうなものを想像して解いていきましょう。
1.quiet:(形容詞)静かな、穏やかな
→calmがなければ、"Please be quiet..."などの文章を作ることができるかもしれません。
2.up:calm upという熟語はありません。
3.down:calm down「落ち着く」
4.on:calm onという熟語はありません。

よって正解は3.downです。

訳:震度6の地震がたとえきても落ち着いてください。
付箋メモを残すことが出来ます。
5
正解は3番です。

calm downで「落ち着く」の意味のイディオムです。

1.quietは「静かな、音を立てない、閑静な」の意の形容詞です。
cf.Be quiet!(静かにしなさい!)

訳:たとえ震度6の地震が起こったとしても落ち着きなさい。
2
正解は3番です。

"calm down"=「落ち着く」という意味の熟語です。

訳 たとえ震度6の地震があっても落ち着いてください。
1
熟語の問題です。

calm downで落ち着くという意味になります。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。