英検® 準2級 予想問題2
問96

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準2級 予想問題2 問96 (訂正依頼・報告はこちら)

A : Have you read anything (-----) Ernest Hemingway?

B : No, what sort of books did he write?

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は、3.byです。

◉anything(written)byErnestHemingway
writtenが省略されていると仮定できるので、
「ヘミングウェイによって書かれた本(anything)」
となります。

訳:
A:アーネストヘミングウェイの本を何か読んだことはありますか?
B:いいや、彼はどんな本を書いたの?

参考になった数11

02

正解は3番です。
Have you read anything (written) by Ernest Hemingway? と補って考えます。

anything=any booksと考えます。
byは主に受身形と共に用いて動作主「~によって」を表します。

訳:A:ヘミングウェイの著作を何かよんだことがありますか?
  B:いいえ。どんなジャンルの本を書いたのですか?

参考になった数5

03

正解は、3.by です。

◇和訳◇
A:あなたはアーネスト・ヘミングウェイの(  )何か読んだことがありますか
B:いいえ、どんな種類の本を彼は書いたのですか


◇考え方◇
各選択肢は
1.of ヘミングウェイ「の」何か
2.from ヘミングウェイ「からの」何か
3.by ヘミングウェイ「による」何か
4.with ヘミングウェイ「と一緒の」何か

ヘミングウェイは作家ですので、3が文脈にあいます。

参考になった数4

04

by は受身形に使われ、「~によって」という意味ですが、このように普通の文章で 行為者を表す使い方もします。

訳:
A:ヘミングウエイの書いた本を、何か読んだことある?
B:いいや、読んだことないね。どんな本を書いたんだい?

参考になった数3