英検® 3級 予想問題
問122

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問122 (訂正依頼・報告はこちら)

This is the (------) interesting book I have ever read.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は1番です。

最上級を使う場合、3音節以上の形容詞は、most+形容詞の原型となります。
2番のmoreは比較級の際に使います。

訳 : この本は私が今まで読んだ本の中で、最も面白い。

参考になった数4

02

正解は1番です。

訳)これは私がこれまで読んだ中で最も面白い本です。
most interestingを修飾し最上級を作る副詞です。

2.more 比較級を作る副詞です。今回はtheがありますので不適です。

3.best goodの最上級です。副詞と解釈したとしても文意が不自然です。

4.good 形容詞ですので入れることはできません。

参考になった数2

03

答えは1です。
訳「これは、私が今まで読んだ本で、最もおもしろい。」

(   )の前後が、the と interesting なので、正解は最上級の表現である、選択肢1になります。

interesting(おもしろい), beautiful(美しい),exciting(ワクワクする、興奮した)のような、比較的スペルの長い形容詞は、
通常形容詞の末尾に付けられる、比較級の-er や最上級の-estは付けられず、
その代わりに、比較級なら more が、最上級なら the most が形容詞の前に置かれます。

参考になった数1

04

比較の最上級の形を問う問題です。私が今まで読んだ中で「最も面白い本」となるのは、1.mostだけです。

参考になった数1