過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 3級 予想問題 問122

問題

このページは問題一覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
This is the (------) interesting book I have ever read.
   1 .
most
   2 .
more
   3 .
best
   4 .
good
( 英検® 3級の予想問題 問122 )
このページは問題一覧ページです。
解答履歴が残りません。解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この問題の解説 (4件)

4
正解は1番です。

最上級を使う場合、3音節以上の形容詞は、most+形容詞の原型となります。
2番のmoreは比較級の際に使います。

訳 : この本は私が今まで読んだ本の中で、最も面白い。
付箋メモを残すことが出来ます。
2
正解は1番です。

訳)これは私がこれまで読んだ中で最も面白い本です。
most interestingを修飾し最上級を作る副詞です。

2.more 比較級を作る副詞です。今回はtheがありますので不適です。

3.best goodの最上級です。副詞と解釈したとしても文意が不自然です。

4.good 形容詞ですので入れることはできません。
1
答えは1です。
訳「これは、私が今まで読んだ本で、最もおもしろい。」

(   )の前後が、the と interesting なので、正解は最上級の表現である、選択肢1になります。

interesting(おもしろい), beautiful(美しい),exciting(ワクワクする、興奮した)のような、比較的スペルの長い形容詞は、
通常形容詞の末尾に付けられる、比較級の-er や最上級の-estは付けられず、
その代わりに、比較級なら more が、最上級なら the most が形容詞の前に置かれます。
1
比較の最上級の形を問う問題です。私が今まで読んだ中で「最も面白い本」となるのは、1.mostだけです。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。