過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 3級 予想問題 問145

問題

このページは問題一覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
I’m getting (------) before the interview.
   1 .
nervous
   2 .
funny
   3 .
mild
   4 .
wonderful
( 英検® 3級の予想問題 問145 )
このページは問題一覧ページです。
解答履歴が残りません。解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この問題の解説 (4件)

5
正解は1番です。

2番のfunnyは「おかしい」、3番のmildは「温和な」、4番のwonderfulは「すばらしい」という意味です。

訳 :面接の前で緊張してきた。
付箋メモを残すことが出来ます。
2
答えは1です。
訳「私は面接の前は緊張します。」

1~4の単語の意味は、
1. nervous(形:不安な、緊張した、心配した)
2. funny(形:面白おかしい、滑稽な)
3. mild(形:優しい、温和な、おとなしい)
4. wonderful(形:すばらしい、すてきな)

ポイントは、文脈を把握することができるかどうかです。

before interview という表現から「面接前」という状況において、「私」はどうなるのかについて問うています。

一般的に、面接前は「緊張」しますので、選択肢1が正解となります。

ちなみに、
get + 形容詞:(形容詞の状態に)なる
という表現はよく出てくるので覚えておきましょう。
例)
get old:年をとる
get tired:疲れる
get better:よくなる
2
正解は1番です。

訳)私は面接を前にすると緊張する。
nervous 「緊張する」という形容詞です。

2.funny 「こっけいな」という形容詞です。

3.mild 「温厚な」という形容詞です。

4.wonderful 「すばらしい」という形容詞です。
1
「面接の前は~する」に当てはまるのは、1.nervousです。他の選択肢では意味が通りません。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。