英検® 3級 予想問題
問154

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問154 (訂正依頼・報告はこちら)

Her father speaks in a very (------) voice. She is afraid of it.

正解!

残念...

この問題の解説 (5件)

01

正解は3.loudです。
後半の文を訳すと、「彼女はそれを怖がっている」
となるため、意味的にloud「(声などが)大きな」
が適切。

1 . soft:形容詞・「柔らかい」の意
2 . quiet:形容詞・「静かな」の意
4 . nice:形容詞・「素敵な」の意。

日本語訳:父親が大きな声で話すため、
彼女はそれを怖がっている。

参考になった数9

02

③loud:大きい
訳:彼女の父はとても大きな声で話した。彼女はそれを怖く思った。

①soft:柔らかい

②quiet:静かな

④nice:良い

どの選択肢でも考えられますが、恐怖を感じたと考えると、③が適切です。

be afraid of~:~を怖がる

参考になった数3

03

正解は3番です。

a voice(声)を修飾する形容詞を解答します。

1.soft「優しい、柔らかい」(形容詞)
2.quiet「静かな」(形容詞)
3.loud「大きい、うるさい」(形容詞)
4.nice「よい、素敵な」(形容詞)

どの語も文法的には可能です。
次の文で、She is afraid of it.(彼女はその声を恐れている)とありますので、1番が自然です。

訳)彼女の父親はとても大きな声で話す。彼女はそれを怖がっている。

参考になった数3

04

正解は3番です。

1番のsoftは「柔らかい」、2番のquietは「静かな」、4番のniceは「すてきな」という意味です。

訳 :彼女の父はとても大きな声で話す。彼女はそれが怖い。

参考になった数2

05

正解は3番です。

彼女の父親はとても(大声で)話します。彼女は怖いと思っています。 
loud 「大声の」という意味の形容詞です。

1.soft 「柔らかい」という意味の形容詞です。

2.quiet 「静かな」という意味の形容詞です。

4.nice 「良い」という意味の形容詞です。

参考になった数1