過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 3級 予想問題 問160

問題

このページは問題一覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
I’d (------) to visit Japan to study Japanese culture.
   1 .
like
   2 .
have
   3 .
want
   4 .
do
( 英検® 3級の予想問題 問160 )
このページは問題一覧ページです。
解答履歴が残りません。解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この問題の解説 (4件)

6
①like:好き(would like to do:~したい)
訳:日本の文化を勉強するため、日本を訪れたいと思っています。

②have:持つ

③want:欲しい(want to do:~したい)

④do:する(would do~:~であろうに)

would like to doとwant to doは同じ意味ですが、would like to doの方が丁寧な言い方となります。
wouldという助動詞があるため、wantは不適切となります。

to+動詞の原形:不定詞

★不定詞について
不定詞には意味が大きく4つあります。
1. 名詞的用法:~すること(主語、補語、目的語として使用します。)
2. 形容詞的用法:~するべき(関係代名詞で言い換える事ができます。)
3. 副詞的用法:~するため
4. 感嘆的用法:~するなんて
付箋メモを残すことが出来ます。
3
正解は1番です。

I'd like to doは「~したい」という意味の熟語です。
wantと同じ意味になります。

訳 :
私は日本の文化を学ぶために日本に行きたい。
3
正解は1番です。

私は日本の文化を勉強するために、日本を訪問(したいと思っている)。
would like to… 「…したいと思っている」という表現です。

2.have 文意が不自然です。

3.want 今回はwouldがあるために不可です。

4.do 文意が不自然です。
2
正解は1番です。

'would like to+動詞の原形---'で、「---したいのですが」という意味になります。'want to+動詞の原形---'(---したい)と比べると、やや控えめで丁寧な表現になります。

訳)日本の文化を勉強するために日本に留学したいと思っています。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。