英検® 3級 予想問題
問161

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問161 (訂正依頼・報告はこちら)

I like walking (------) the river in summer because the wind is very cool.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4番です。

walk alongは「~に沿って歩く」という意味の熟語です。

訳 :
風がとても涼しいので、夏に川沿いを歩くのが好きだ。

参考になった数7

02

正解は4番です。

風がとても涼しいから、私は夏に川(に沿って)歩くのが好きです。
along 「に沿って」という意味の前置詞です。

1.through 「を通って、を貫いて」という意味の前置詞です。

2.on 「の上に」という意味の前置詞です。

3.from 「…から」という意味の前置詞です。

参考になった数5

03

④along:~に沿って
訳:私は川に沿って歩くのが好きです。なぜなら、風がとても涼しいからです。

①through:~を通り抜けて

②on:~の上に

③from:~から

①~③を当てはめると、意味が不自然になるため、④が適切です。

like doing:~する事が好き
(like to doと交換する事も可能です。)

参考になった数2

04

正解は4番です。

選択肢は、いずれも場所や位置を表す前置詞です。
1.through(~を通り抜けて、~を貫いて)
2.on(~の上に)
3.from(~から)
4.along(~に沿って)

あとに続くthe riverに自然につながるのは4番です。

訳)私は夏に川沿いを歩くのが好きです。風が涼しいですから。

参考になった数1