過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 3級 予想問題 問170

問題

このページは問題一覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
One day people will be (------) to travel to Mars.
   1 .
good
   2 .
can
   3 .
able
   4 .
go
( 英検® 3級の予想問題 問170 )
このページは問題一覧ページです。
解答履歴が残りません。解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この問題の解説 (4件)

3
正解は3番です。

be able toで「~できる」という意味です。

訳 :
人はいつか火星旅行ができるようになるだろう。
付箋メモを残すことが出来ます。
2
③able:能力がある(be able to doという熟語にあてはめられるため、正しいです。)
訳:いつか、人々は木星に旅行に行ける日が来るでしょう。

①good:良い(意味が不自然なため、誤りです。)

②can:~できる(助動詞のwillがあるため、誤りです。)

④go:行く(be動詞があるため、誤りです。)


正解は③です。

be able to do:~できる(=can)

be good to do:~して嬉しい
0
正解は3番です。

助動詞willは、推量や意志を表し、「きっと---するだろう、---するつもりだ」という意味です。

これに、可能(---できる)のニュアンスが加わった形です。will canとはできないのでwill be able toの形になっています。

can--- = be able to---「---できる」を覚えておきましょう。

訳)人々はいつか火星を旅行することができるようになるだろう。
0
正解は3番です。

いつか人々は、火星へ旅することが(できる)ようになるだろう。
be able to =can 「できる」という意味になります。

1.good 「良い」という意味の形容詞です。

2.can 「できる」という意味の助動詞です。助動詞willと併用はできません。

4.go 「行く」という意味の動詞です。動詞beと併用はできません。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。