英検® 3級 予想問題
問171

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問171 (訂正依頼・報告はこちら)

The exam is very difficult. You (------) study harder to pass it.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は1番です。

名詞+動詞の間に空所があることから、ここは助動詞が入ると考えますので、4番は不可です。

1.should(当然---すべきだ)
2.can(---できる)
3.may(---してもよい、---かもしれない)

「試験は難しい。合格するために懸命に勉強( )」

という文意に最も合うのは1番です。

訳)その試験はとても難しい。一生懸命勉強すべきです。

参考になった数10

02

正解は1番です。

義務を表す助動詞shouldを選択します。

訳 :
その試験はとても難しい。合格するために、あなたはもっと一生懸命勉強するべきだ。

参考になった数1

03

正解は1番です。

その試験は大変難しい。合格するためには、あなたはもっと一生懸命勉強(するべきです)。
should…「…するべきです」という勧告を表す助動詞です。

2.can 可能を表す助動詞です。

3.may 許可や推量を表す助動詞です。

4.are Be動詞です。動詞studyとの併用はできません。

参考になった数1

04

①should:~するべきである
訳:その試験はとても難しいです。合格するために、一生懸命勉強するべきです。

②can:~できる(意味が不自然なため、誤りです。)

③may:~してよい(意味が不自然なため、誤りです。)

④are:be動詞(studyという動詞があるため、誤りです。)


①が正解となります。

参考になった数0