過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 3級 予想問題 問171

問題

このページは問題一覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
The exam is very difficult. You (------) study harder to pass it.
   1 .
should
   2 .
can
   3 .
may
   4 .
are
( 英検® 3級の予想問題 問171 )
このページは問題一覧ページです。
解答履歴が残りません。解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この問題の解説 (4件)

9
正解は1番です。

名詞+動詞の間に空所があることから、ここは助動詞が入ると考えますので、4番は不可です。

1.should(当然---すべきだ)
2.can(---できる)
3.may(---してもよい、---かもしれない)

「試験は難しい。合格するために懸命に勉強( )」

という文意に最も合うのは1番です。

訳)その試験はとても難しい。一生懸命勉強すべきです。
付箋メモを残すことが出来ます。
1
正解は1番です。

義務を表す助動詞shouldを選択します。

訳 :
その試験はとても難しい。合格するために、あなたはもっと一生懸命勉強するべきだ。
1
正解は1番です。

その試験は大変難しい。合格するためには、あなたはもっと一生懸命勉強(するべきです)。
should…「…するべきです」という勧告を表す助動詞です。

2.can 可能を表す助動詞です。

3.may 許可や推量を表す助動詞です。

4.are Be動詞です。動詞studyとの併用はできません。
0
①should:~するべきである
訳:その試験はとても難しいです。合格するために、一生懸命勉強するべきです。

②can:~できる(意味が不自然なため、誤りです。)

③may:~してよい(意味が不自然なため、誤りです。)

④are:be動詞(studyという動詞があるため、誤りです。)


①が正解となります。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。