英検® 3級 予想問題
問204

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問204 (訂正依頼・報告はこちら)

We are going to stay at this hotel for a (-----) of days.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

We are going to stay at this hotel for a couple of days.
訳)私たちは、2,3日(数日)間このホテルに泊まる予定です。

1 . many:たくさん、aがついているので不可能です。
2 . most:ほとんど、1と同様 です。
3 . couple:2,3の
4 . little:ほとんど~ない、数えられない名詞につけます。

参考になった数9

02

正解は3番です。

熟語の問題です。
空白には couple が入ります。「a couple of ~」で「2、3の~」という意味です。

訳 : 私たちは2、3日の間、このホテルに滞在する予定です。

参考になった数6

03

空欄の前にaがついていますね。このaは「ひとつ」を表す単語で複数を表す単語を嫌います。ですから、選択肢の中で複数を表すものは不正解となります。
また、a littleという表現はありますが、daysのように数えられるものとは相性が最悪です。ですからこれも違います。
よってa couple of~が正しいことになります。
しっかりとした知識があれば訳さなくても出来ますから、学習しましょうね。

参考になった数7

04

正解は3番です。

a couple of~で「2〜3の、いくつかの」の意味になります。

訳)私たちはこのホテルに数日間滞在する予定だ。

参考になった数4