英検® 3級 予想問題
問205

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問205 (訂正依頼・報告はこちら)

I’m hungry, so I’d like (-----) to eat.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

不定詞の定番問題ですね。空欄の後ろにto eatとあるので不定詞の問題だとわかります。あとはeatですから、「もの」でなければいけません。Someは複数であることが原因で不正解です。
something to eat「食べ物」
something to drink「飲み物」
この二つの表現は押さえておきましょう。

参考になった数6

02

正解は3番です。

空白には something が入ります。「something to do 」で「何か~するためのもの」という意味です。
この問題は並べ替えの問題でもよく出ます。特に、something の置かれる位置について注意が必要です。

選択肢2.の someone は「だれか、ある人」という意味です。

選択肢4.の sometime は「いつか」という意味です。 sometimes(時々)と混同しないように注意が必要です。

訳 : 私はおなかがすいたので、何か食べるものが欲しいです。

参考になった数3

03

I’m hungry, so I’d like something to eat.
訳)私はお腹が空いているので、何か食べたいと思っています。

1 . some:いくらか
2 . someone:誰か
3 . something:【名詞、代名詞】何か
4 . sometime:時々

参考になった数2

04

正解は3番です。

1.いくつかの
2.誰か
3.何か
4.時々

空所はlikeの目的語なので名詞がきます。選択肢1.4.は入りません。
something to eatで「食べ(るための)物」の意味になります。

訳)お腹が空きました。何か食べるものがほしいです。

参考になった数2