過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 3級 予想問題 問210

問題

このページは問題一覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
Let’s go to the beach (-----) it’s sunny.
   1 .
although
   2 .
so
   3 .
if
   4 .
before
( 英検® 3級の予想問題 問210 )
このページは問題一覧ページです。
解答履歴が残りません。解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この問題の解説 (4件)

5
選択肢にある接続詞の意味はすべて覚えておかなければいけません。
この問題はLet’s go to the beachとあってsunnyですから「晴れたら~」となるはずです。ということはifが適切だとわかります。

意味を知っていればすぐに解答できるはずですし、これぐらいの文章は訳せるように練習しましょう。長文の対策にもなりますから。
付箋メモを残すことが出来ます。
5
Let’s go to the beach if it’s sunny.
訳)晴れていたら海水浴に行こうよ!

1 . although:~だけれども
2 . so:だから
3 . if:もし~なら
4 . before:前に

晴れていたらという条件を表します。
2
正解は3番です。

単語(接続詞)の問題です。
空白には if が入ります。「(もし)~ならば」という意味です。

また、if には「~かどうか」という意味もあります。

選択肢1.の although は「~だけれども、たとえ~でも」という意味です。

訳 : もし晴れならビーチに行こう。
0
正解は3番です。

「ビーチに行こうよ」「天気がいい」という2つの文をスムーズに結ぶ語を選びます。

選択肢の語の意味は次の通りです。
1.although~「~だが、~にも関わらず」
2.so~ 「だから~」
3.if~ 「もし~ならば」
4.before~ 「~する前に」

文意が自然なのは3番です。

訳)天気がよければ、ビーチに行こうよ。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。