過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 3級 予想問題 問213

問題

このページは問題一覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
I’ve (-----) to study abroad next year.
   1 .
talked
   2 .
belonged
   3 .
got
   4 .
decided
( 英検® 3級の予想問題 問213 )
このページは問題一覧ページです。
解答履歴が残りません。解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この問題の解説 (4件)

7
I’ve decided to study abroad next year.
訳)私は来年留学することに決めている。
現在完了です。

1 . talked:talk 話すの過去形 です。
2 . belonged:belong 所属するの過去形です。
3 . got:get 得るの過去形 です。
4 . decided:decide 決定するの過去形です。
付箋メモを残すことが出来ます。
1
空欄に入る熟語を聞いている問題です。
後ろにtoが来て、どれが適切な意味で使えるのかということを聞いているんですね。

不定詞の形で正しい意味を取ることができるのはdecidedしか適切なものがありません。
1
正解は4番です。

熟語の問題です。
空白には decide(d) が入ります。「decide to do」で「~することにする」という意味です。

「talk to ~」は「~と話す」という意味です。

「belong to ~」は「~に所属している」という意味です。

選択肢3.の got は動詞の get の過去形(・過去分詞形※)です。「get to ~」は「~に着く」という意味です。

※ get の過去分詞形を gotten とする場合もあります。
0
正解は4番です。

1. talk to~ 「~に話しかける」
2. belong to~ 「~に所属する」
3. get to~ 「~に到着する」
4. decide to--- 「---する決心をする」

選択肢の1.~3.では'~'の部分に名詞が入りますが、4.は動詞の原形が入ります。

訳)私は来年留学することにした。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。