英検® 3級 予想問題
問214

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問214 (訂正依頼・報告はこちら)

Could you take (-----) of my cat for a while?

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は3番です。

take care of~で「~の世話をする、面倒をみる」の意味の熟語です。

ちなみにtakeを用いた主な熟語は次の通りです。
・take out「(人を)連れ出す、(人と)デートする、テイクアウトする」
・take part in~「~に参加する」
・take after「(人に)似ている」

訳:ちょっとの間、猫の世話をしてもらえませんか?

参考になった数5

02

正解は3番です。

熟語の問題です。空白には care が入ります。「take care of ~」で「~の世話をする、面倒を見る」または「~を保護する」という意味です。

ちなみに、「for a while」で「しばらく」という意味です。

訳 : しばらくの間、私のネコの世話をしていただけませんか。

参考になった数2

03

Could you take care of my cat for a while?
訳)しばらく私の猫を世話して頂けませんか。

could youはcan youの丁寧な言い方です。

1 . kind:親切、種類
2 . out:take outで持ち帰る
3 . care:手入れ
4 . part:部分
take part in~:~に参加する

参考になった数2

04

この問題で重要なのはtakeです。選択肢のどれをとってもofにはつながります。
しかし、take(  )of~の形を取れるのはcareだけです。「世話をする」という意味で使えることを知っておきましょう。

参考になった数0