英検® 3級 予想問題
問221

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問221 (訂正依頼・報告はこちら)

I (-----) a letter to my grandmother.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は1番です。

後ろにa letter(手紙)が続くので「祖母に手紙を送った」という文意になると予想します。

1.sent(sendの過去形)「[人に][物を]送る」
2.wore(wearの過去形)「[服・宝飾品など]を身に着けている、着ている」
3.lent(lendの過去形)「[人に][物を]貸す」
4.met(meetの過去形)「[人に]会う」

訳:私は祖母に手紙を送った。

参考になった数6

02

この問題も選択肢の単語の意味がわかれば、当てはめていって、答えはsentであるということはわかるでしょう。
letterとあるので 送る と考えますよね。

参考になった数2

03

正解は1番です。

単語(動詞)の問題です。空白には sent が入ります。「~を送る、届ける」という意味をもつ send の過去形です。
send は、send - sent - sent と不規則変化をします。

wore は 「~を着ている、身に着けている」という意味の wear の過去形で、wear - wore - worn と不規則変化をします。

lent は「~を貸す」という意味の lend の過去形・過去分詞形です。

met は「~に出会う、~と知り合いになる」または「~を出迎える」という意味の meet の過去形・過去分詞形です。

訳 : 私は祖母に手紙を送りました。

参考になった数2

04

I sent a letter to my grandmother.
訳)私はおばあちゃんに手紙を送りました。

1 . sent:send 送るの過去形
2 . wore:wear 着るの過去形
3 . lent:lend 貸すの過去形
4 . met:meet 会う、出会うの過去形

参考になった数0