英検® 3級 予想問題
問222

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問222 (訂正依頼・報告はこちら)

Please wash your hands (-----) you eat lunch.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

空欄には接続詞しか入りません。ですからbeforeかafterしかありえません。
あとは文意を考えれば、食事の前に手を洗うのは当たり前のことですよね。だから、beforeが答えになります。

参考になった数5

02

正解は2番です。

単語(接続詞)の問題です。空白には before が入ります。「~する前に」という意味です。

また、before には前置詞で「~の前に」、副詞で「以前に」という意味もあります。

behind は「~の後ろに」という意味の前置詞です。

ago は「(今から)~前に」という意味の副詞です。

after は接続詞では「~した後で[に]」という意味です。

訳 : 昼食を食べる前に手を洗ってください。

参考になった数3

03

Please wash your hands before you eat lunch.
訳)昼食を食べる前に手を洗ってください。

1 . behind:~の後ろ
2 . before:~の前に
3 . ago:前 two years ago 2年前
4 . after:後で

参考になった数2

04

正解は2番です。

文と文をつなげる接続詞は、選択肢の中では2.before~「~する前に」、4.after~「~したあとで」です。文意から2番を選びます。

1.behindは、後ろに名詞を続けて、単独で「後ろに、遅れて」という意味を表す用法があります。
3.~ago「~前に」は、時間を表し、three years ago(3年前に)のように用います。

訳:昼食を食べる前に手を洗ってください。

参考になった数1