英検® 3級 予想問題
問223

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問223 (訂正依頼・報告はこちら)

She went to the station to (-----) her daughter up.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4番です。

熟語の問題です。
空白には pick が入ります。文末の up とともに用いると、「pick up」で「(車で)~を迎えに行く」という意味になります。

「pick up」には他に「~を拾う」という意味もあります。

なお、本問は「pick 人 up」となっていますが、「pick up 人」と表現することもあります。
ただし、「人」の部分に「人称代名詞( me / you / him / her / it 等)」を置く場合は「pick 人 up」としなければなりません。

訳 : 彼女は彼女の娘を迎えに行くために駅へ行きました。

参考になった数5

02

She went to the station to pick her daughter up.
訳)彼女は娘を迎えに行くために駅に行きました。

1 . get:着く
2 . wake:起きる
3 . stay:滞在する、宿泊する
4 . pick:拾う、pic A up Aを迎えに行く

参考になった数2

03

ちょっと難しい熟語の問題です。選択肢のどれを入れてもupとつながります。
このupを使った熟語表現はとても使えるものですし、よく使うものでもありますからしっかりと押さえておきましょう。
もちろん答えはpick upですね。人を拾うこともできますから。
迎えに行くことを拾うとも表現していたので、理解はしやすかったですね。

参考になった数1

04

正解は4番です。

’pick 人 up’で、「(人)を車で迎えに行く、(途中で)車に乗せる」の意味です。

訳:彼女は車で駅まで娘を迎えに行った。

参考になった数1