英検® 2級 予想問題
問56

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問56 (訂正依頼・報告はこちら)

The boy found the bones of (------) animals accidentally.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

animals「動物」の前に空欄があるので「どんな」動物の骨かが問われています。
選択肢は、
1.selfish「わがままな、自分本位の」
2.horizontal「水平な、平面の」
3.boring「退屈な」
とここまで動物の骨、には当てはまりそうにない単語ばかりです。
残りの4.extinct「絶滅した」が正解ですね。
押さえておきたい単語としては、accidentally「たまたま、偶然に=by chance」です。

訳:男の子は偶然に絶滅した骨を見つけた。

参考になった数26

02

正解は4番です。

1番のselfishは「利己的な」、2番のhorizontalは「水平の」、3番のboringは「退屈な」という意味です。

訳 :
その少年は偶然、絶滅した動物の骨を見つけた。

参考になった数7

03

正解は【4】です。

問題文には「その男の子は、偶然に~な動物の骨を見つけた」とあり、空欄に入るのは、extinct=絶滅した、です。

その他の選択肢は、selfish=わがままな、horizontal=水平の・平面の、boring=退屈な、です。

訳)その男の子は、偶然に絶滅した動物の骨を見つけた。

参考になった数4

04

直後に名詞のanimalsがあるので、形容詞を選ぶ問題と推測します。選択肢をみると全て形容詞なので、意味によって答えを導きます。

問題文
その少年はたまたま( )動物の骨を発見した。

1.利己的な
2.水平の
3.退屈な
4.絶滅した

したがって、正解は4となります。

参考になった数4