英検® 2級 予想問題
問63

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問63 (訂正依頼・報告はこちら)

He had to (------) many difficulties to carry out the mission.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は3番です。

1番のproduceは「生産する」、2番のsupplyは「供給する」、4番のstarveは「飢える」という意味です。

訳 :
彼はその使命をやり遂げるために、多くの困難を克服しなければならなかった。

参考になった数23

02

※to carry out「実行するために」
訳してみると、「彼がその任務を実行するために、多くの困難に(__)しなければならなかった。」となります。
任務を実行するために困難に立ち向かわなければなりませんよね。ですのでその意味に類似するものを
選択肢から選びましょう。
1.produce「生産する」
2.supply「提供する、供給する」
3.overcome「克服する、打ち勝つ」
4.starve「飢える、空腹に悩む」

となるので、正解は3.overcomeですね。
overcome≒get overです。

訳:彼はその任務を実行するために数々の困難に打ち勝たなければならなかった。

参考になった数13

03

選択肢から動詞を選ぶ問題です。
had toの後ろなので、動詞の原形を選びますが、選択肢は全て原形の形なので、意味から答えを選びます。

問題文
彼はそのミッションを行うのに、多くの困難を( )しなければならなかった。

1.生産する
2.供給する
3.克服する
4.飢える

したがって正解は3です。

参考になった数4

04

正解は【3】です。

問題文には「彼は多くの困難を~しなければいけなかった」とあり、空欄には、overcome=克服する、が入ります。

他の選択肢の意味は以下の通りです。

produce = 生産する
supply = 供給する
starve = 飢える

訳)彼はその指令を全うするのに、多くの困難を克服しなければいけなかった。

参考になった数3