英検® 2級 予想問題
問65

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問65 (訂正依頼・報告はこちら)

We were all (------) to solve this problem.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は【4】です。

問題文には「私達は、この問題を解決すべく皆で~した(~の状態だった)」とあり、空欄に入るのは、united = 団結した、です。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。

stable = 安定した
moderate = 適度な
wet = 濡れた

訳)私たちはこの問題を解決すべく、皆で団結した。

参考になった数28

02

to以下を先に訳していきましょう。
「この問題を解くために」となります。解くために私たちが何をしたかを考えていきましょう。選択肢の前にall「みんな」とあるのも考慮して考えます。
1.stable「安定した、しっかりした」
2.moderate「節度のある、適度の」
3.wet「濡れた」
4.united「力を合わせた」
という意味になるので、正解は4.unitedですね。

unite自身は「一体にする、合体する」などの意味ですのでもしunitedの意味が分からなくても推測できるかもしれません。

訳:私たちは皆この問題を解決するために力を合わせた。

参考になった数14

03

正解は4番です。

1番のstableは「安定した」、2番のmoderateは「適度な」、3番のwetは「濡れた」という意味です。

訳 :
私たちはこの問題を解決するために団結した。

参考になった数7

04

この問題は文法的には形容詞、動詞が当てはまり、選択肢は結果的に全て当てはまるのですが、意味で選択肢を絞ります。

問題文
私たちはこの問題を解決するために( )。

1.安定した
2.適度な
3.濡れた
4.団結した

正解は4となります。

参考になった数4