英検® 2級 予想問題
問157

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問157 (訂正依頼・報告はこちら)

He sings very well. I (------) he will be famous.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4.bet(賭ける、断言する)です。
文章の訳として、「彼は歌がうまい、絶対有名になるよ(と賭けてもいいよ)」のニュアンスになります。
1.share(共有する)2.bake(焼く)3.cheer(励ます)と他の単語の意味は当てはまりません。

参考になった数10

02

正解:4

文脈から正しい動詞を選ぶ問題です。

それぞれ選択肢の意味は、

1 . share 「〜を共有する」

2 . bake 「〜を焼く」

3 . cheer 「〜を元気付ける」

4 . bet「断言する、〜に違いない」

よって文脈に合うのは4番の bet になります。

I bet 「〜に違いない」の形で断言する表現としてよく使います。

訳:彼は歌がとても上手い。彼は間違いなく有名になるでしょう。

参考になった数4

03

正解は4番です。

1番のshareは「分ける」、2番のbakeは「焼く」、3番のcheerは「元気づける」という意味です。

訳 :
彼はとても歌がうまい。きっと有名になるよ。

参考になった数4

04

正解は【4】です。

語彙力を問う問題なので、文脈に合ったものを選びましょう。問題部には「彼は有名になると~」とあり、bet(断言する)が入ります。
betは「賭け」という意味でも使われますが、問題文のようにも使われるので覚えておきましょう。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。
share ~を共有する
bake ~を焼く
cheer ~を元気づける

訳)彼は歌うのがとてもうまい。有名になるよ。

参考になった数3