英検® 2級 予想問題
問160

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問160 (訂正依頼・報告はこちら)

The plan was very difficult, but he (------) out.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4.carriedです。carried out(実行する)
熟語問題です。
「問題は難しかったが、彼は…」とあるので、その後には「できた」というニュアンスが必要となってきます。
1.tookですと、take out(連れ出す)という熟語、
2.broughtですと、bring out(持ち出す)
3.wentですと、go out(外出する)となりますのでどれも意味に当てはまりません。

参考になった数14

02

正解:4

文脈を読み取り、out とセットになれる適切な句動詞を選ぶ問題です。

選択肢の動詞をセットにして見ていくと、

1 . took (take) out 「〜を取り出す」

2 . brought (bring) out 「〜持ち出す、明らかにする」

3 . went (go) out 「外出する」

4 . carried (carry) out 「〜を実行する」

文脈に合うのは4番の carried out になります。

訳:その計画は大変困難だったが、彼は実行した。

参考になった数7

03

正解は4番です。

carry outは「実行する」という意味の熟語です。

訳 :
その計画はとても困難だったが、彼は実行した。

参考になった数7

04

正解は【4】です。

選択肢はどれも、outとセットになり以下のような意味を持ちます。

take out 取り出す・買って帰る
bring out 明らかにする・持ち出す
go out 外に出る・消える
carry out 実行する

問題文には「その計画は難しかったが、彼は~した」とあり、文脈に合うのはcarry outだけです。

訳)その計画は難しかったが、彼は実行した。

参考になった数1