英検® 2級 予想問題
問159

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問159 (訂正依頼・報告はこちら)

He can speak English, Japanese and Chinese. He has a (------) talent.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は【1】です。

語彙力を問われている問題なので、文脈に合った単語を選びましょう。問題文には、「彼は英語と日本語と中国語が話せる。彼は~なtalent(才能)を持っている」とあり、linguistic(言語の)を選ぶと正解です。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。
physical 身体の・物体の
mental 精神の・心の
spiritual 精神の・霊的な

訳)彼は英語と日本語と中国語を話せる。彼には言語の才能がある。

参考になった数11

02

正解は1.linguistic(言語的な)です。
前の文章で、「英語、日本語、中国語…」とあるので言語に関する何かを入れたらいいのかな、と推測できます。
2.physical(身体的な)3.mental(精神的な)4.spiritual(精神の、霊的な)となるので1を選んでください。

参考になった数4

03

正解:1

文脈から正しい形容詞を選ぶ問題です。

それぞれ選択肢の意味は、

1 . linguistic 「言語の」

2 . physical 「身体的な」

3 . mental 「精神の」

4 . spiritual「精神的な、霊的な」

よって文脈に合うのは1番の linguistic 「言語の」です。

訳:彼は英語、日本語、中国語を話せます。彼は言語の才能があります。

参考になった数3

04

正解は1番です。

2番のphysicalは「身体の」、3番のmentalは「心の」、4番のspiritualは「精神の」という意味です。

訳 :
彼は英語と日本語と中国語を話せる。彼には言語の才能がある。

参考になった数3