英検® 2級 予想問題
問184

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問184 (訂正依頼・報告はこちら)

We have to get (------) on $50 a week.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は1番です。

get byは「何とかやっていく」という意味の熟語です。

訳 :
私たちは週50ドルで何とかやっていかなければならない。

参考になった数24

02

正解は【1】です。

getとonの間に入って、熟語になり、問題文の意味に沿うものが正解です。

get by on ~でなんとかやっていく
get off on ~に夢中になる
get up on ~に上る

問題文中に「私たちは、週に50ドルで~しなければいけない」とあるので、get by onが当てはまります。

訳)私たちは、週に50ドルで何とかやっていかなければならない。

参考になった数16

03

イディオムの問題です。これは覚えていないとなかなか難易度の高い問題です。
ですが、まず空欄後にonがあるので、2.onは重複になるので選ばないようにしましょう。
答えは、1.byで、get by on「~でなんとかやっていく」という表現になります。
3.offですとget off on「~に夢中になる」
4.upですとget up on「上る」
という表現になります。

参考になった数5

04

正解は[1] get “by” onです。

熟語を知っているかどうかを問う問題です。
“get (__) on” の後ろが ”$50 a week” 「1週間に50ドル」であり、
“get by on” 「~で何とかやっていく」であれば文意がとおります。

他の選択肢については、
[2] on “get on on” 存在しない表現です。
[3] off “get off on” 「〜に夢中になる」文意がとおりません。
[4] up “get up on” 「上る」    文意がとおりません。

訳)
私達は1週間に50ドルで何とかやっていかなければならない。

参考になった数3