英検® 2級 予想問題
問189

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問189 (訂正依頼・報告はこちら)

(------) their best effort, they lost the game.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

本文をまず訳してみましょう。
彼らの最善の努力(__)、彼らは試合に負けた。
努力と試合に負けたは逆接です。ので、それに合う単語を探していきましょう。
1 . Throughout「~の間中」 2 . Among「~の中で」 3 . Despite「にもかかわらず」 4 . Above「~の上で」
となるので正解は3.Despiteです。

参考になった数10

02

正解は【3】です。

問題文中に「最善の努力~、彼らは負けた」とあり、despite(~にも関わらず)が当てはまります。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。
throughout ~の間中
among ~の中で
above ~の上方で

訳)最善の努力にもかかわらず、彼らは試合に敗れた。

参考になった数7

03

正解は3番です。

1番のthroughoutは「~の間中」、2番のamongは「~の中に」、4番のaboveは「~の上に」という意味です。

訳 :
最善の努力にもかかわらず、彼らは試合に負けた。

参考になった数4

04

正解は[3] Despite です。

空所後の文章が「彼らの最善の努力〜、彼らはその試合に負けた」
とあり、「努力したが負けた」のような逆接の関係になりそうです。
選択肢を見ると、[3] despite 「〜にもかかわらず」が逆接であり文意もとおります。

他の選択肢については、
[1] Throughout 「〜の間中」
[2] Among 「〜の中で」
[4] Above 「〜の上で」
いずれも文意がとおりません

訳)
最善の努力にかかわらず、彼らはその試合に負けた。

参考になった数3