英検® 2級 予想問題2
問222

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題2 問222 (訂正依頼・報告はこちら)

A:You are getting there!Keep going!
B:Thanks.It’s (-----) easy to do this.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

答えは1.fairly「まぁまぁ、まずまず」です。
会話文で、空欄がなくても文章が成立するということは、前後の文を強調したりするものが入ることが多いです。
A:進んでるね!頑張って!
B:ありがとう。これは(__)簡単だね。
となるので、文意をかえない単語を入れましょう。
2 . naughty「いたずら好きな」 3 . orderly 「規則正しい」4 . kindly「親切な」
とどれも文意に合いません。

1.fairlyは「公正に」という意味もありますが、ここでは「まぁまぁ」の意味で使いましょう。

訳:A進んでいるね!頑張って!
  Bありがとう、これはまぁまぁ簡単だね。

参考になった数21

02

正解は1番です。

2番のnaughtyは「わんぱくな」、3番のorderlyは「きちんとした」、4番のkindlyは「親切な」という意味です。

1番のfairlyは「いくらか、かなり」という意味があり、直後のeasyを強調しています。好ましい意味で使うことができます。

訳:
A:もう少しだ!がんばれ!
B:ありがとう。結構これは簡単だね。

参考になった数4

03

正解:1

副詞の問題です。

選択肢の語彙の意味は、

1 . fairly 「かなり」

2 . naughty 「わんぱくな」

3 . orderly 「きちんとした」

4 . kindly「親切に」

「( )することは簡単だ」に当てはまるのは、1番の fairly 「かなり」になります。

訳:

A: もう少しだね!その調子で頑張れ!

B: ありがとう。これはかなり簡単だよ。

参考になった数3

04

正解は【1】です。

問題文には「これをこなすことは~簡単だ」とあり、空欄には程度を表す単語が当てはまるため、fairly(まぁまぁ、かなり)が正解です。

その他の選択肢の意味については以下の通りです。
naughty いたずらな
orderly きちんとした・静粛な
kindly 親切な(lyで終わりますが形容詞にもなるので注意しましょう)

訳)
A:あともう少しです!頑張ってください!
B:ありがとう。これは、まぁまぁ簡単ですね。

参考になった数1