英検® 3級 section1 予想問題
問12

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題 問12 (訂正依頼・報告はこちら)

In Japan, the weather in summer is very (-----) from winter.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01


夏と冬の天候についての問題です。日本では夏と冬の天候は全然違うものですよね。
空欄後にfromがあるので、すぐわかる問題です。
答えは2.different from「~と違う」です。
他の単語は
1.difficult「難しい」
3.delight「喜ばせる」
4.dangerous「危険な」
で文意にあいませんね。

訳:日本では、夏と冬の天候はとても違う。

参考になった数6

02

正解は2番です。

日本の夏と冬の気候について、適切な形容詞を選ぶ問題です。
空欄の後にfromが続くので、"be different from~"で「~とは違う」という意味になるdifferentを選びます。

difficult(難しい)、delight(喜ばせる)、dangerous(危険な)
は文意に合いません。

訳 : 日本では、夏の気候は冬とは全然違います。

参考になった数4

03

正解は【2】です。

問題文中に「夏の天気と冬の天気は~だ」とあり、be different from(~と異なる)が当てはまります。

<その他の選択肢の意味>
difficult   難しい
delight   喜ばせる
dangerous 危険な

訳)日本では、夏の天候は冬とまったく異なります。

参考になった数3

04

正解:2

be different from「〜異なる、違う」の熟語を問う問題です。

空欄の後に from とあるので different が入ると推測できます。その他の選択肢では文脈に合いません。

よって正解は2番となります。

訳:日本の夏の天候は冬とは全く異なります。

参考になった数2