英検® 3級 section1 予想問題
問82

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題 問82 (訂正依頼・報告はこちら)

A: I heard that you can cook very well. Would you (-----) me how to cook?
B: Yes, of course.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4番です。

「Would you~?」で「~して頂けますか?」と依頼する文になります。

1 .make:作る

2 .save:救う

3 .look:見る

4 .teach:教える

文意から4 .teachがふさわしいです。

訳:

A:あなたは料理がとても上手と聞きました。料理の仕方を教えて頂けますか?

B:はい、もちろんです。

参考になった数2

02

空欄に合う動詞を選ぶ問題です。
Would youは≒Could youで「~してくれませんか?」
という意味になります。
空欄後、me how to cook「料理の仕方を私に」となるので、適切な動詞は4.teach「教える」しかありません。
1.make「作る」
2.save「救う、節約する」
3.look「見る」
と他の選択肢は文意にあいません。

訳:A:あなたは料理が上手だと聞いたんだけど、料理の仕方を教えてくれませんか?
  B:ええ、もちろんです。

参考になった数1

03

答えは4です。
いずれの選択肢もmake(作る)、save(救う)、look(見る)、teach(教える)と動詞です。
Would you〜で(〜してくれませんか?)、how to cookで(料理の作り方)という意味なので、この間に入る適切な動詞は4のteach(教える)になります。

訳:A:料理が上手と聞きました。私に料理の作り方を教えてくれませんか?
B:はい、もちろんです。

参考になった数1

04

正解は4番です。

正しい動詞を選ぶ問題です。

Would you~?は「~して頂けませんか」、how to cookは「料理の作り方」という意味です。
これらをつなぐ動詞として適切なのはteach(教える)です。

make(作る)、save(救う)、look(見る)は文意に合いません。

訳 : A: 私は、あなたは料理がとても上手に作れると聞きました。料理の仕方を教えて頂けませんか。
  B: はい、もちろんです。

参考になった数1