英検® 3級 section1 予想問題
問92

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題 問92 (訂正依頼・報告はこちら)

A: Where should I (-----) during my stay in Tokyo?
B: I think Asakusa is good.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (3件)

01

動詞を問われる問題です。
Bの返答が「浅草がいいと思います。」と答えているということは、Aでは「東京滞在中に(__)すべき?」と聞いているのかわかってきます。
選択肢は
1.wear:着る
2.do:する
3.visit:訪れる
4.make:作る、させる

となるので答えは、3.visitです。

訳:A:東京に滞在中にどこを訪問するべきですか?
B:浅草などは良いと思いますよ。

参考になった数3

02

答えは3です。
( )の前にwhereという疑問詞がきているのでそれに続く文を考えます。wear(着る)、do(する)、visit(訪れる)、make(作る)の中で最も適切な意味の単語はvisit(訪れる)であることがわかります。

訳:A:東京に滞在している間、どこに行くべきですか?
B:浅草がいいと思います。

参考になった数1

03

正解は3番です。

正しい動詞を選ぶ問題です。

疑問詞はwhere(どこへ)で、Bの回答で「浅草が良いと思う」とあります。
「~を訪ねる」という意味のvisitが適切です。

wear(身に付ける)、do(~をする)、make(作る)は文意に合いません。

訳 : A: 東京での滞在中、私はどこを訪れるべきですか。
  B: 私は浅草が良いと思います。

参考になった数1