英検® 3級 section1 予想問題
問99

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題 問99 (訂正依頼・報告はこちら)

A: Kevin will visit his grandmother tomorrow, (-----) he?
B: Yes, he will.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (3件)

01

答えは4です。
付加疑問文の問題です。
前文で、willが使われているので時制を合わせるためwill notの短縮形won'tが正しい答えとなります。

訳:A:ケビンは明日、彼のおばあちゃんを訪ねる予定ですよね?
B:はい、そうです。

参考になった数4

02

正解は4番です。

付加疑問文を作る問題です。

「~ですね。」と相手に確認や軽い質問を投げかける付加疑問文は、コンマの後、否定の短縮形をつけます。
助動詞willを含む文なので、否定の短縮形は"won't"となります。

訳 : A: ケビンは明日、彼のおばあさんを訪ねる予定ですね。
  B: はい、そうです。

参考になった数2

03

付加疑問文の問題です。
付加疑問文とは前の文章の動詞の否定の短縮形をつけて「~ですよね?」という確認的表現となります。
例)You studied a lot, didn't you?

この問題の際は、前の文でwill visitが使われているので、答えは4.won't です。

他の選択肢ですと、
1.doesn't: Kevin visits his~なら正解です。
2.isn't:Kevin is…なら正解です。
3.didn't: Kevin visitedなら正解です。

訳:A:ケビンは明日おばあちゃんを訪ねるんだよね?
B:はい、その予定です。

参考になった数1