英検® 3級 section1 予想問題2
問104

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題2 問104 (訂正依頼・報告はこちら)

A: Why don’t you have lunch with me today?
B: Yes, of course. Let’s (-----) pizza.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

答えは4です。
適切な動詞を選ぶ問題です。
why don't you~で(〜したらどうですか?)という熟語です。Aがランチを食べましょうと誘っているのに対し、Bがもちろんですと言っています。よって適切な動詞は4のorder(頼む)です。

push(押す)、mean(意味する)、carry(運ぶ)、let's ~(〜しましょう)

訳:A:今日一緒にランチを食べませんか?
B:はい、もちろんです。ピザを頼みましょう。

参考になった数2

02

正解)4


文脈から適切な動詞を選ぶ問題です。

選択肢の意味はそれぞれ1.push:「押す」2.mean:「意味する」3.carry:「持ち運ぶ」4.order:「注文する」なので、4番が正解です。


訳)A:今日一緒にお昼を食べませんか?

  B:もちろんです、ピザを頼みましょう。

参考になった数0

03

会話文の問題です。
Why don't you~?「~はどう?」
Aにランチを食べませんか?ときかれた返答が、
Yes, of course.で、空欄後にpizzaという名詞がきています。
ピザをどうするのか、選択肢を見てみましょう。
1.push:(動詞)押す
2.mean:(動詞)意味する
3.carry:(動詞)運ぶ
4.order:(動詞)注文する

とありますので、4.orderが正解ですね。

訳:A:今日私とランチを食べませんか。
B:いいですね、ピザを注文しましょう。

参考になった数0

04

正解は4番です。

正しい動詞を選ぶ問題です。

Bは昼食に誘われ、同意しています。
空欄の後のpizzaとのつながりを考えるとorder(注文する)が適切です。

push(押す)、mean(意味する)、carry(運ぶ)は文意に合いません。

訳 : A: 今日、私と一緒に昼食を食べるのはどうですか。
  B: はい、もちろん。ピザを注文しましょう。

参考になった数0