英検® 3級 section1 予想問題2
問116

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題2 問116 (訂正依頼・報告はこちら)

A: Hi, Greg. I called you just now, but you didn’t answer.
B: I (-----) my cell phone in my room today.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解)4


文脈に合う適切な動詞を選ぶ問題です。選択肢の意味はそれぞれ1.brought:bringの過去形「持ってきた」 2.got:getの過去形「得た」 3.found:findの過去形「見つけた」 4.left:leaveの過去形「去った、置き忘れた」なので4番が正解です。


訳)

A:こんにちは、グレグ。今さっき電話しましたが出ませんでしたね。

B:今日は家に携帯を置き忘れてしまいました。

参考になった数3

02

正解は4番です。

正しい動詞を選ぶ問題です。

AはBに電話したけど、出なかったと言っています。
その理由として適切なのは部屋に電話を「置いてきた」という意味の left です。

brought(bring)「持ってくる」、got(get)「手に入れる」、found(find)「見つける」は文意に合いません。

訳 : A: ハイ、グレッグ。たった今、君に電話したけど出なかったよ。
  B: 僕は今日、部屋に携帯電話を置いてきたんだ。

参考になった数1

03

Aで「グレッグ、ちょうど今電話をしたところだけど、出なかったよ。」と言われ、
Bが「今日部屋に携帯電話を(__)。」と返答しています。
携帯電話に出られない理由はなんでしょうか。
選択肢は、
1.brought:bringの過去形「もってくる」
2.got:getの過去形「手に入れる」
3.found:findの過去形「見つける」
4.left:leaveの過去形「置き忘れる、去る」

となりますので4.leftが正解です。

訳:A:やあ、グレッグ。ちょうど今電話したところだったよ、けど出なかったね。
 B:今日部屋に携帯電話を忘れてしまったんだ。

参考になった数1

04

答えは4です。
適切な意味の動詞を選ぶ問題です。
AがBに対し、電話に出なかったと言っています。それに対してのBの返答を考えます。よって、最も適切な意味の動詞は4のleft(leaveの過去形)置いていくです。

brought(bringの過去形)持っていく、got(getの過去形)手に入れる、found(findの過去形)

訳:A:やあ、グレッグ。たった今電話したところだけど、電話に出なかったですね。
B:今日、携帯を部屋に置いてきてしまいました。

参考になった数1