英検® 3級 section1 予想問題2
問124

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題2 問124 (訂正依頼・報告はこちら)

A: (-----) do you like your new tennis racket?
B: It’s pretty good. I’ll use it in the next game.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解)1


“How do you like〜?” 「~をどう思いますか?、~は気に入りましたか?」という表現です。

Bがラケットについて”pretty good”「まあまあいい」と答えていることから1番を選びます。


訳)

A:新しいテニスラケットはどうですか?

B:結構いいですよ。次の試合で使う予定です。

参考になった数1

02

正解は1番です。

1 . How 「どう?」
2 . Why 「なぜ?」
3 . Who 「誰?」
4 . When 「いつ?」

A: あなたの新しいラケットは( )?
B: とてもいいです。次の試合でも使うつもりです。

Bはラケットの感想を答えているので、文意にあう適切な疑問詞はHow 「どう?」です。

参考になった数1

03

正解は1番です。

正しい疑問詞を選ぶ問題です。

Bの回答で「それはとても良い」とあるので、Aはテニスラケットの状態を訪ねているとわかります。
How do you like~?「~はどうですか」とするのが適切です。

訳 : A: あなたの新しいテニスラケットはどうですか。
  B: とても良いです。次の試合でそれを使おうと思っています。

参考になった数1

04

疑問詞の問題です。
Aが新しいテニスのラケットについて聞いています。
そこでBが「すごく良いよ。」と言っているので、
「ラケットはどう?」と聞いているのが分かるかと思います。
ですので答えは1.Howです。
比較的答えやすい問題ですね。
他の選択肢は
2.Why :なぜ
3.Who:だれ
4.When:いつ
となりますので合いません。

訳:A:新しいテニスのラケットはどうですか?
  B:とても良いよ。次の試合で使おうと思っています!

参考になった数1