英検® 3級 section1 予想問題2
問173

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題2 問173 (訂正依頼・報告はこちら)

Kalen’s baby is in my (-----). He is much heavier than I expected.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解:2

正しい語彙を選ぶ問題です。

選択肢の語彙の意味は、

1 . feet 「足」

2 . arms 「腕」

3 . head 「頭」

4 . eyes「目」

「カレンの赤ちゃんは私の(  )にいます」とあるので、唯一文意に合うのが2番の arms 「腕」になります。

訳:カレンの赤ちゃんは私の腕にいます。想像していた以上に重いです。

参考になった数2

02

正解は2番です。

正しい名詞を選ぶ問題です。

二文目で、「ずっと重い」とあります。
赤ちゃんが重いことがわかる状態として適切なのは "be in one's arms"「~の腕の中にいる(抱っこされている)」です。

feet(足)、head(頭)、eyes(目)は文意に合いません。

訳 : カレンの赤ちゃんは私の腕の中にいます。彼は私が予想していたよりずっと重いです。

参考になった数2

03

体を表す単語の問題です。
「カレンの赤ちゃんは私の…」とあるので、
3.head(頭)や1.feet(足 foot の複数形)は当てはまりませんね。
残るは2.arms(腕)と4.eyes(目)ですが、後半の文で「彼は私が思っていたより重たい。」とあるので抱っこしていることが分かります。
よって正解は2.armsです。

訳:カレンの赤ちゃんは私の腕の中にいます。赤ちゃんは私が想像していたよりも重いです。

参考になった数2

04

正解は【2】です。

1.feet(足) ※単数形はfoot
2.arms(腕)
3. head(頭)
4.eyes(目)

カレンの赤ちゃんは~にいます、と問題文にあります。選択肢の中で自然なのはarms(腕の中)なので、【2】を選びます。

訳)カレンの赤ちゃんは私の腕の中にいます。予想していたより、重いです。

参考になった数2