過去問.com

普通自動車免許 学科試験  過去問題 | 無料の試験問題

問題

この標識は矢印の方向以外への車の進行を禁止することを示している。

 1 . 
 2 . 
×
この問題の解説(3件)
継続して解説を表示するには、ログインが必要です。
10

この標識は「進行方向別通行区分」の標識です。

交差点直前の通行帯に掲示されていることが多く、
交差点で進行することが出来る方向を示しています。
http://freesozai.jp/sozai/roadsign/img/rds_041/1.png

2014/05/15 22:18
ID : httzvqnx
6

これは『進行方向別通行区分』という標識で、
交差点において進行する方向別の車線を示すものです。

「交差点において」という要素が入っていないため答えは×となります。

問題文にある「矢印の方向以外への車の進行を禁止する」標識はこれの形が丸いものになります。

2015/07/08 15:15
ID : othcyvkus
1

正解は×。

四角形で、点線が描かれている道路標識は、現在走行している車線についての規制を示しています。

標識内の点線が区画線を表していると考えると覚えやすいです。

この標識は「この車線では、次の交差点は直進と左折が可能」という意味になります。

2015/04/08 00:51
ID : tduhfmhdhn
border line
普通自動車免許の最新の記事
  • まだ、記事がありません。
過去問.comはいつでも続きから始められます
(要ログイン)
border line
この問題のURLは  です。
過去問.com

評価の投稿や、継続して過去問.comの解説を見るには無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。